東京都在住 会社員 24歳女性

今日あなたがすれ違ったあの会社員かもしれません

SNSってむじい〜〜〜

 

こんばんは〜〜日曜の夜はだんだん憂鬱になって嫌ですね、

初っ端からネガティヴぶちこんじゃいました、はこひげずです。

月のもののせいで腹痛マンです、今日何も出来ひんかった〜😢

 

何も出来ひんかったのを取り返すかのように、これを書いております。

と言ってもこれと言って書くこともないんだよなあ…面白くねえ人間…

 

24歳OLの私、友人が少ないです(突然)

よく言えば狭く深く交友関係を持つタイプ、悪く言えば友人ができないタイプです。

こんな私にもとっても仲良くしてくれる友人が何人か(数えられる程度)いるんですね、

非常にありがたいことに☺️

で、もちろん私はそんな友人たちがもれなく大好き💗なんですけど、

大好きな人をまるまる全部好きになるのって難しくないですか??伝え方が難しいんですが…

以下、今現在私が思っていることをつらつら書くだけになりますがお許しください😢

 

かれこれ数年仲良くしている友人がいるんですが、最近その友人が私の苦手な方向に進んでいっているような気がしてなんというか、モヤっとしてしまいます…

SNSの投稿とか、そういうものの雰囲気というか…

所詮は他人の人生、他人のSNSの在り方に口出しする気は全くないですし、

そもそも「苦手な方向」っていうのが完全に私の主観なんで、

一言で言えば「しょうがない」でしかないんですよね。

じゃあ距離置くなりしろよっていう話なんですけど。

でもじゃあその本人のことを嫌いになるかっていうとそうじゃないんですね、

会えば楽しいし話も合う、趣味もそれなりに似てる、一緒にいて楽、1対1で連絡を取る分には全然問題ない!

でもSNSだけがちょっと苦手…そんな人いません?

 

これSNSが現代に根付いて生まれた新しい感情(?)だと思うんですよね。

SNSっていわば自己開示する場だと思ってて、その方法は個々の自由です。

で、私の中で「こういう自己開示をする人は好きだな、こういう人は苦手だな」っていう線引きがあります。

で!友人のSNSって基本的にフォローしてるじゃないですか、多分おおよその人は。

故にその人たちの自己開示方法が自然と見えるわけですよ、

そうすると苦手な自己開示をする人だなって思うことが、往々にしてあるんですよね、私。

SNSがなければ知らなかった情報だな〜〜と思うんですよねえ、

じゃあSNS辞めなよ!って話なんですけど、出来ないんですよねえ…

自分が属しているコミュニティは、みんながSNSやっていること前提で出来上がっているので…

SNS辞めちゃうと繋がり自体がなくなりそうで怖いよね。

あとはシンプルに、社会に置いていかれそうな気がするよね、やめると。

情報が何も入ってこなくなりそうで超怖い。でも辞められるんだったら辞めたい

 

と悶々と思うことが結構頻繁にあります、いや社会生活向いてなさすぎん??

というか人間向いてないんよな、来世は猫希望です🐱

 

自分の考えまとめるためだけに書いたので、多分読みにくいし何言ってるか分からんところ

多々あると思いますが、ご容赦くださいませ…

 

んお〜〜〜〜何も考えずに自分のやりたいことだけやって過ごしたいよな〜〜〜